« 大吟醸 「吟楽」 | トップページ | 逗子の新屋台囃子 »

2007年2月11日 (日)

梅は咲いたか 田浦梅林

いつも通勤途上横須賀線から見て気になっていた田浦の梅林に行ってきました。JR田浦駅から徒歩20分程、閑静な住宅街を抜け急坂を登りきると一面に梅林が広がってきます。横須賀市営ということで公園風、俗化していないところが良いです。今日はまだちょっと早いかなといったところでしたが、ほのかに漂う梅の香りを満喫できました。ただいま「第52回 田浦梅林まつり」を開催中 2/10-3/18まで 週末には各種イベントなどあるようです。 50年以上も昔から行なわれていたとは 歴史を感じます。07

|

« 大吟醸 「吟楽」 | トップページ | 逗子の新屋台囃子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199437/13865678

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたか 田浦梅林:

»  ◆観光梅林見ごろ 田辺とみなべ(和歌山) [ほんわか温泉情報・旅行日記]
【多くの花が開いた梅の木に見入る観梅客(10日、田辺市上芳養の紀州田辺梅林で)】  田辺市とみなべ町の梅林が見ごろを迎え、行楽客を楽しませている。連日の暖かい気候で開花は例年より早め。3連休初日の10日、各梅林とも多くの人出でにぎわった。 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 00時43分

« 大吟醸 「吟楽」 | トップページ | 逗子の新屋台囃子 »