« 春間近 | トップページ | 食材のお買い物 »

2007年2月22日 (木)

朗童管買ってしまった

春めいてきますとなぜか浮かれたくなるのはお祭り好きの性でしょうか。ふと気がつくと昨年子ども達に笛を貸し出してしまって自分の五本調子がなーい。。。ならば買ってしまおうか。。。というなんと短絡的な性格!! 以前横町のT氏ご推薦の笛師 久保井朗童氏のもとを訪ね購入の運びとなりました。笛は五本調子の唄笛(西洋音階が出せる調律笛 古典調にすると四本)素材は燻し竹を使用 調律が狂いにくいとのことでした。なんとsmokeyな笛でしょう 音は今はどちらかというとまろやかな感じです。これから吹き込んでいって夏はどういうパフォーマンスとなるか楽しみです。(*^。^*) Rd

|

« 春間近 | トップページ | 食材のお買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199437/14002723

この記事へのトラックバック一覧です: 朗童管買ってしまった:

« 春間近 | トップページ | 食材のお買い物 »