« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

飴連OFF会

昨日は忘年会以来のOFF会でした。メンバーN氏の勤続○○周年ご苦労さん会にかこつけて開催! 今年もシーズン開幕間近 また新たな展開を期待しつつ話に花が咲きました。ところで ここのお店「しぇんろん」さんとも10年以上のお付き合いになりました。地酒はたくさんあるし肴はうまい しかも信じられないお手ごろ価格な いち推し居酒屋さんです。最近のお気に入りは焼酎「吟香露」 ほのかな吟醸香とすっきりした味わいがなんともです。(*^。^*)Shenron 杜の蔵 福岡県久留米市 http://www.morinokura.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

久能山いちご狩りバスツアー

お世話になっている舟久保町内会さんよりお誘いを受け 家族で参加してまいりました。出だしはあいにくの嵐!!途中足柄のPAではバスを降りただけでずぶ濡れでしたが みなさんの日頃の行いの甲斐あって到着時は雨も上がり雲の切れ目も見えるほどとなりました。早速 焼津さかなセンターで買い物ランチのあと日本平ロープウエイにて久能山東照宮へ 雨上がりのとてもすがすがしい情景でした。眼下には海岸線が開けまさに絶景!!と感動しているのも束の間、そこから1159段の階段を一気に下ることになりまして、これが結構怖い怖い おまけに足元もぬれていたので降りきったときは膝がくがく状態でした。下界に着いて一安心、海岸線のいちご農園にていよいよいちご狩りです 真っ赤な甘ーいイチゴを美味しくいただきました。子どもから年配の方まで参加され 帰りのバスの中での大合唱はとても心に残りました。町内会のみなさん 役員さん方 たいへんお世話になりました。<(_ _)>15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

旬の味覚ほたるいか

今日魚つるさんをスキャンしていたら見つけました 福井産の生ほたるいか。春めいてくると茹でたものが出回ってきますが(これも酢味噌なんぞでいただくと(^。^)ですが)生食用は本当に限られた期間しか手に入りません。しかもお値段が安いこと安いこと 本当に幸せですねー 魚つるさんに感謝!!Vfsh0799_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

大道小学校卒業

今日は3番目の息子の小学校の卒業式、これで大道小学校ともお別れです。私を含め4人 述べ20年以上大変お世話になりました。生徒として、親として多くの先生方 友人と出会うことができ いろいろなことを教えて頂きました。また学校を訪れたときは今も変わらない「どんぐり山」が温かく迎えてくれることでしょう。もしかして孫もお世話になる?あるかもしれない(*^_^*)Sotsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

ご近所の花便り

ご近所 感応院前のしだれ桜が開花しました。用水路の辺にあってとても風情があります。この桜を見るといよいよ桜のシーズン到来もカウントダウン、ソメイヨシノのつぼみが気になります。もう一つ、こちらは庭のゆすら梅、昨年移植しましたが愛らしい花をつけてくれました。小さな赤い実がなり 以外と美味ですよ。Shidare

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

いまどきのバッティングセンター

Bc 子どものお付き合いで近所のバッティングセンターに行ってきました。インドアで、プロの投手投球画像付き 例の西武のユニフォームを着た松坂投手がもう見られないというあれでした。土曜日とあって 結構 野球少年や家族連れでにぎわっていました。お父さんも参加するはめになりまして。。。もう何十年もやっていませんので打てないのは当たり前 でも意外と上原投手の110Kmでもあたるものです ああ体痛っ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

イージーゴーイングローストビーフ

っていうか牛肉のたたき風です。 ①赤みの多い牛モモブロックを購入、今回は600g程度だったので4分割しました。下味はシンプルに塩コショーのみ 軽くすり込みます・・・最近のお好み。 ②フライパンにサラダ油を敷き、強火で表面を焼きます(ちょっと焦げ目がつくくらい) ③アルミフォイルで包んでオーブントースターで10~15分ぐらい更に焼いて出来上がり。 ④みごと完成 醤油ベースのさっぱり系でいただきましょうか しょうが、わさび、からし、おろし何でも合います。 所要時間30分かからず 一度お試しあれ。 (^_^)vPhoto_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

村中卒業式

今日3月9日は2番目の息子の卒業式。3年間本当にお世話になりました。中学校生活を経て一段と逞しくなった姿を頼もしく感じます。自分のときのことに重ね合わせてみると これから青春真っ只中 大変だけど一番楽しい時期ではないでしょうか。明日は久々に「乾杯」でも歌っちゃおうかな(^_^.)Vfsh0778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

Take it easy!

会社の音楽的友人 スーパーギタリストのY氏よりEAGLES2003年フェアウェルツアーのDVDをお借りしました。子どもと見ていて この陽気なおじいさん達は誰?と聞かれ時の流れをしみじみ感じてしまいました。そうですよ 我が青春時代の憧れのミュージシャンはみな還暦近く。。。ただサウンドは昔と変わりません。I-5を車で飛ばしていた時の 今蘇るウェストコーストの風!! ホテルカリフォルニアに浸っていた今週末でした。(~_~)Eagles

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

My アコギ

昨年の夏に学生時代の音楽サークルの25周年記念同窓会を開催しました。それが刺激となりましてMyあこーすちっくぎたあを引っ張り出してきては触っています。S ヤイリのYD303 モデルはマーチンD28だったとか やはり長年のブランクは大きい なんせ最初は指が痛い痛い 最近はようやく何とななってきましたが指が動かないのは。。。。そのうちおやじソングBandをやろうかと狙っています。おまけの写真は息子がサンタさんにもらったキットのウクレレ、しっかり鳴ります オリジナルの一品です。ウクレレ持つと♪あーあーあやんなっちゃったとやってしまうのは私だけではないはずですが M伸二師匠万歳!!。Ag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »