« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

2007地区ソフトボール大会決勝

07soft3_1先週に引き続き今週はいよいよ決勝トーナメントが行われました。準決勝を勝ち進み決勝戦は 両者相譲らずの白熱した試合展開となり 最終回表に1点勝ち越したわがチームはその裏を3人でぴしゃりと抑え ゲーームセット!終わってみれば11対10 何とV2達成が現実となりました。今回もメンバーはぎりぎりでしたが、チームワークは素晴しい MVPは2試合完投 超Uスローボールを操るMさんでしょう。来年はねらえ!未踏のV3!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

諏訪神社大黒天祭

毎年この季節に氏神様 諏訪神社にて執り行われます。祭神の大国主命にちなんでいるのでしょうか 藤沢七福神のひとつ 福を招く「招き大黒天」が祭られています。BGM係は神事の行われる前の30分程度 客入れ時の奏上となりました。お天気にも恵まれ 気分は最高 今年も福が来ますように(^^♪Dkoku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

旬の味覚 蕗、筍

今年も筍と蕗の季節がやって来ました。最近では両方とも一年中食べられますが この時期のとれたてのものはやはり違います。まさに季節限定の大人の味 ほのかなエグさがなんとも。。。木の芽なんぞを添えると彩りもさわやか、新緑の候を実感します。お酒がすすんでしまうこと間違いなし(*^。^*)Take

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

2007地区ソフトボール大会予選

今年から自治会レク担当委員に復帰し昨日は最初のイベントでした。毎年GW前のこの時期に行なわれ 以前は小学校のグランドにてダイアモンド2面とって1日だった大会がグランドリニューアルで数年前から1面のみとなり予選決勝2週連続となっています。最近は各チームとも練習を重ねかなりの激戦でした。接骨院のDr.F率いる今年のわがチームは守備力は抜群、女性メンバーのスーパープレイなども多々あり大いに盛り上がりました。来週は決勝T ディへんディングチャンピオンの意地でV2を狙えるか!!Vfsh0833_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

久里浜ひさご寿司

滅多に行けない久里浜のお寿司やさんです。今日は職場のお祝い事で行くのは2年ぶりくらいでしょうか。三崎直送の新鮮なネタは地元ならでは 大いに堪能させて頂きました。ランチもあり 近くのクリハマ花の国までの出前もしてくれるとのこと。本日は2号店でした!!Hisa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

なつかしのチェリオ!!

中学高校の部活の帰り、文房具屋でよく飲んだあのなつかしのチェリオの自販機をJR逗子駅北側、山の根界隈にて見つけました。当時の清涼飲料水といえばコカコーラ、ファンタ、スプライト、三ツ矢サイダー、カナダドライジンジャーエール、7アップ、ペプシ、ミリンダ、なんていうのもありましたねー、 キリンレモン、サントリーでもソーダを出していました。しかし量と値段ではなんといってもチェリオではなかったでしょうか。そのコストパフォーマンスは今も健在、500mlPETで100円はありがたい。この「日本のサイダー」はいけますぞ(^_^)vCheri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

やっぱり古久家のサンマーメン

久しぶりに藤沢ダイヤモンドビルBF1の古久家に息子と行ってきました。こちらラーメン1杯80円という時代からのお気に入りです。スープはややこってり系、麺は太麺です。 お勧めはやはりサンマーメン、あんかけ野菜の甘みがスープに溶け出し、絶妙のハーモニーを創り出しているまさに絶品です。メタボを気にしながらもついスープを平らげずにはいられませんでした。^_^;Koku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

My EG

アコギに続いて懐かしのMy EGです。左はYAMAHAのSC1000、EBの名器BBシリーズと共に発売され学生時代に買いましたが既に廃版。シングルコイルでフェイズを反転させるスイッチが3個あり逆相でフェイズカットトーンが出せるところがポイント。当時は16のシャカシャカカッティングをよくやったものです。右は就職して最初のボーナスをつぎ込んだイバニ-ズAR2000.こちらはハンバッキングマイクを装備でたしか音は太目だった。。。最近弦を張って両方とも触っていますがアコギに比べ押さえるのが楽なこと楽なこと、そろそろアンプにつなぎたくなってきました。(^_-)-☆Eg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

2007鎌倉祭り

行ってきました鎌倉祭り 今年もいよいよお祭りシーズンが開幕しました。第一小学校から鶴岡八幡宮に向けて若宮大路を進む大パレード、お囃子では由比ガ浜、材木座、七里ガ浜、極楽寺、常盤、二階堂、山崎、大船、台、小袋谷、白山、寺分などなど各地より多数参加、大いに盛り上がっていました(抜けていましたらごめんなさい<(_ _)>)研究熱心なF君S君にも会え、また一段と浮かれてまいりました(*^_^*)Km07_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

入学式W

昨日一昨日と2番目3番目のダブルの入学式でした。それぞれまた一つ角を曲がって成長していく姿は頼もしい限りです。おやじはいつも応援してますよ みんながんばれ!!Gr_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

コーヒーショップあちらこちら

昔は喫茶店というところによく行きましたが最近はもっぱらコーヒーショップになってます よく行くのが藤沢南口のベローチェ 店内広くてゆったり落ち着きます。スターバックスもあちこちにありますが各場所で特徴があるようです。タリーズ、エクセルシオールもなかなか今風でくつろげるスペースです。ところで最近はウインナコーヒーというものにめったにお目にかからなくなってしまいました。ふわっと浮いたホイップクリームの高級感がたまらなく好きだったのですが。。。ラテもいいですがどこかにないでしょうか(~_~)Coffee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

東伊豆保養所めぐり

年に一度両親を誘って行なっている伊豆山の保養所ツアー 今年は伊豆急全線ウォーク「電車物語」で下田まで行きたいという子どもどものリクエストがあり、それなら伊東の保養所もめぐってしまえぃということにあいなりました。初日は箱根を抜けて伊豆高原あたりからウォーキング 満開の桜のバックにはコバルトブルーの海!!先週に続いての感動でした。この日は河津あたりまで行って引き返し伊東泊、次の日は河津から下田のゴールまで 伊豆急下田駅前の足湯はうれしい一浴でした。そうして伊豆山泊にて帰還となりました。ただ 食べ過ぎたせいかうー。。。お腹が。。。保養所のはしごはするものでないというのが今回の教訓でした。(^_^;)Izu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »