« ガーデニング5/26 | トップページ | 葛原岡神社例大祭宵宮 »

2007年5月28日 (月)

鎌倉の祭り便りその1

Eno_1 次男坊の海釣りに付き合って久々にチャリで江ノ島へ来ました。湘南港堤防は釣りの家族連れでかなりにぎわっていました。さてさて釣果は。。。。昨日はあまり潮が良くなかったせいかさっぱり。。。でしたので釣りは子どもに任せて鎌倉あたりまで足を延ばしてサイクリングしちゃいました。途中極楽寺付近にてお囃子練習の掲示板を発見 そろそろ夏祭りに向けてどちらも準備に余念がありません。極楽寺駅そば赤橋にある地蔵堂で行なわれるようで、お他所様ですがなにかわくわくしてしまいます。長谷を通り過ぎて由比ガ浜通りを走っていると葛原岡神社例大祭のポスターがありました。なんと今度の土日、六地蔵付近を神輿が渡御し お店も出て大変にぎわうそうです。初めてなので是非今週末出かけてきまーす(^.^)

詳細はこちら http://blog.livedoor.jp/kamakura_yuigahama/archives/50248517.html

|

« ガーデニング5/26 | トップページ | 葛原岡神社例大祭宵宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199437/15230933

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の祭り便りその1:

» 海釣り [海釣り]
海釣り情報サイトです。海釣りの解説から、お勧め海釣り公園まで。海釣りのことならお任せ! [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 15時05分

« ガーデニング5/26 | トップページ | 葛原岡神社例大祭宵宮 »