« 遊行の盆2007 | トップページ | 茅ヶ崎小和田熊野神社例大祭 »

2007年7月31日 (火)

久木神社例大祭

Hisa  この前の29日、日曜日は久木神社の例大祭、10年来のお付き合いになる久野谷太鼓さんのお手伝いに行ってきました。こちらはお邪魔したての頃の小学生が中高生となって今やたくましく育っています。毎年の事ながら11時頃出発してお昼まで逗子ハイランド方面へ子供神輿のお共を    定番ランチ(おにぎり枝豆唐揚げ冷奴 これでパワー全開大変おいしいですm(__)m)の後、午後は神社周辺を そして夕方よりメインの万灯神輿渡御を囃しました。閑静な住宅街ですのでそれほど派手ではありませんが、ほのぼのとしてとても身近に感じるお祭りでした。最後の最後、宮入直前にバケツをひっくり返したような土砂降り攻撃を受けてしまいちょっと締まりきれなかった?ようですが事故が無くよかったよかった!!梅雨明けももうすぐでしょう 暑い8月に向ってお祭りな日々はまだまだ続きます。\(^o^)/

|

« 遊行の盆2007 | トップページ | 茅ヶ崎小和田熊野神社例大祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199437/15957633

この記事へのトラックバック一覧です: 久木神社例大祭:

« 遊行の盆2007 | トップページ | 茅ヶ崎小和田熊野神社例大祭 »