« 2007逗子市民祭り | トップページ | 旬の味覚 里芋のきぬかつぎ »

2007年10月22日 (月)

2007横須賀御輿パレード

 昨日逗子の市民祭り行く前に横須賀の御輿パレード山車の部を見学してまいりました。勤務地が横須賀ですので結構身近に感じている場所ですが、お祭りは土日が多いためあまり見たことがなく、今回はとてもよい機会でした。以前から山車祭りはとても盛んであると聞いていましたが、行ってみるとすごいすごい!なんと25団体の山車が横須賀中央大通りに集結し、米海軍横須賀基地内までの大パレード、囃子は江戸系、相模鎌倉系と地域の特色があり、とても興味深く圧巻ものでした。(^_-)-☆                  Pa210030参加団体 若松町、内川、佐原上、西三区、東長浦、矢之津、米が浜、佐原下、グリーンハイツ、宮元、濱三、吉井、森崎、浦賀京浜、峯町、東部、追浜本町一丁目、大津町4丁目、久比里、望洋台、台、ハイランド二丁目、芝生

|

« 2007逗子市民祭り | トップページ | 旬の味覚 里芋のきぬかつぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199437/16834270

この記事へのトラックバック一覧です: 2007横須賀御輿パレード:

» 横須賀市若松町の史跡巡りの旅 [ほぼ日刊そらいろブログ新聞]
横須賀市内で一番の繁華街、若松町。 この一帯は、元々は海だったって知っていました? 僕が子供の頃には、すでに繁華街になっていましたが・・・ そんな横須賀の若松町の史跡巡りです。 【三浦半島の歴史:横須賀市若松町史跡巡り・観光名所案内】 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 21時08分

« 2007逗子市民祭り | トップページ | 旬の味覚 里芋のきぬかつぎ »