« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

Amuse復活!

Vfsh1031 昔のbandが復活したり、おやじbandが大はやりの昨今、ついにわが青春時代のウエストコースト系ポップスband Amuseも復活をとげました。(^o^)V メンバーのYちゃんの言うように 当時の年齢の倍以上になっても意外とできるものだと そのうれしさにみんな感動したんじゃないかな。さてさてこれからの展開は如何に!わくわくどきどき!めだっちゃおうぜぃ(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

マイジョギングコース休日編

Watajog 休日はぐっとローカルなコースをノンビリと4~5Km。大鋸1丁目から弥勒寺方面、そして村岡公民館前を通過して村岡東へ。武田薬品西の坂道を一気に駆け上がると左手には由緒ある村岡城址公園が、さらに進むと渡内総鎮守の日枝神社が見えてきます。ここまで来れば急坂も終わりほっと一息です。大船街道へ出て藤が岡に上がり懐かしの中学校前から下ってゴーーールとなります。休日になるといつも出会う人がいますが すれ違い様に気合が入ったりして 。。。(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

ラーメン寅ちゃん

Vfsh1025_2 先週いただいた金券をもって早速行ってまいりました「ラーメン寅柄沢店」、古久家の姉妹店です。メインは寅そば、豚骨と昆布でとったスープに背脂も浮いている一見こってり系ですが、醤油味がさっぱりと全くくどくありません。麺は古久家とはうって変わって細めの卵麺で替え玉もありとてもお得。トッピングものり、チャーシュー、メンマ、ねぎ、煮卵、ピリ辛など 色々 楽しめます。今日はついつい替え玉してしまいました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ラーメン古久屋は60周年

Vfsh1025 お気に入りのラーメン古久家が創業60周年だそうです。自分が生まれる前からの味を守り続けている老舗の記念セールに行がずにはいられません やはり駅ダイヤモンドビル地下へ。。子どもをつき合わせて堪能してまいりました。おまけに金券までいただいて大満足!!(^。^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

横須賀民俗芸能大会

Vfsh1016 今週の日曜日、18日に横須賀市文化会館大ホール(開園12:30)で行なわれます。この季節、秋祭り後の文化祭シーズン 各地でこのようなイベントが目白押しです。お囃子以外の芸能もとても興味深いものがあります。しかしー当日は多分行けないな~(--;) 今回は予告編ということで。。。昨年の模様はこちらです    http://homepage2.nifty.com/t-kami/min.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

マイジョギングコース平日編

Jkuri 基礎体力作りか はたまたメタボ対策か 数年前からジョギングにはまっています。といっても距離は数キロ 程度でしゃかりきに走るわけではありませんが 平日は昼休みに会社のまわりを。。。門を出るとといきなり上り坂、左手にパターゴルフ場が見えてくるとなだらかになってきます。突き当りを左折するとごみ焼却場につながるトンネルが。このトンネルの中 後ろから轟音が迫ってくるので結構怖い怖い 抜けると温水プールが見えてきます。さらに下って海沿いの道に出て住吉神社、久里浜港を通過、住宅地を経て戻ってきます。いい汗かけるお昼のひとときです;(^。^);

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »