« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

来訪御礼

Vfsh1052 今日で今年も終わりです。元旦からブログを開設し、なんだかんだいいながらも日々のお祭りねたを中心に104件を投稿できたのは快挙です。その間6100回以上のみなさまのご来訪をいただき厚く御礼申し上げます。来年もまた新たな気持ちで取り組みたいと思います。来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

祝X'masケーキ当選

Vfsh1042 近所のスーパーにて年末に行なっているケーキのプレゼントに応募し、めでたく当たっちゃいました。こういう当たりは何歳になってもうれしいものです。イチゴもたくさん付いた本格派、サンタさんありがとうでした\(^o^)/ かぜっぴきでアップ遅れました。。。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

江の島灯台ライトアップ

Eno 先週から点灯された江の島灯台のライトアップ、始まりは古い灯台に電球を飾ろうというチャリティーだったと記憶してます。今日会社の帰りに見てまいりました。上の写真は長者ケ先から下はすぐそば江の島桟橋からのものです。夜空に浮かぶ大きなくらげ???クリスマスはもうすぐですね(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

冬の虹

Vfsh1039 夕方、突然の夕立の雨音に気づいて外を眺めると綺麗な虹が。。。 最近あまり見かけないものだけに、思いがけない壮大な自然のアートワークに心が洗われた気分です。(~o~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

師走のおもちつき

Vfsh1041 昨日は町内会のもちつき、かれこれ10年近く続いていますが今年は数年ぶりに仕切らせていただきました。前の日の米洗いからはじまって ふかして、こねて、ついて、からめてと役割分担も多岐にわたり、結構大変なんですがその分、楽しさは格別なものがあります。今年も 毎年来てくれるお兄さんの力強い杵さばきはお見事!!Sさんチームのスペシャル豚汁やM家特製白菜漬に舌鼓をうちながら少々飲みすぎてしまいました^_^;。。。。 皆さんのご協力に感謝<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

久里浜天神社酉の市

Vfsh1029 今日は職場近くの久里浜天神社の酉の市、タイトルバックに載せている写真は実はこちらでした。毎年12月5日に行なわれ、境内には熊手、だるま、お飾りなど縁起物のお店が並び、正面道路には屋台がいくつも。冬の植木市などもあって年の瀬を感じさせます。夜になるとまたまたムード満点、威勢のいい手締めの掛け声が寒空に響いていました。(^。^)Tori07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

07イルミネーション

 12月になるとクリスマスイルミネーションの季節、11/30付け朝日新聞湘南版にて紹介されていました久里浜花の国のイルミーネーションを早速みてまいりました。正面広場や建物などがイルミネーションで飾られ昼間とはうって変わった光景でした。来年1/14まで行われているとのこと 土日祝にはイルミ付きフラワートレインも運行、16:00-21:00までだそうです。下段は帰宅路、衣笠ICから芦名に抜ける途中にあるナントカ幼稚園。一瞬ホテルかショッピングセンターかと思ったくらいのゴージャスさ、職員の方々に感服<(_ _)>07illumi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »