« 節分サプライズの雪 | トップページ | ギターアンプ買ってしまった つい »

2008年2月10日 (日)

初午祭~稲荷講

Inari08 今日は藤稲荷の初午祭~船久保町内会さんの稲荷講に参加してまいりました。朝から参道を掃除、草刈など、神主さんのお祓いの後、焚き火で焼いた油揚げとお神酒をいただきました。写真の青竹の中には実はお神酒が。。。町内TKさんの粋なはからいですねー、ほのかな竹の香りと程よい燗の具合がマッチしてありがたーい これもきっとお稲荷さんのご利益でしょう。その後、町内のみなさん手作りのきつねうどんが振舞われ(これも毎年のお楽しみ まいうーx2です)、無病息災とますますの発展を願いました。雪でなくてほんとによかったよかった。(^o^)

|

« 節分サプライズの雪 | トップページ | ギターアンプ買ってしまった つい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199437/40070648

この記事へのトラックバック一覧です: 初午祭~稲荷講:

« 節分サプライズの雪 | トップページ | ギターアンプ買ってしまった つい »