« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

遊行寺桜まつり

Vfsh1095_2  満開の桜も今日日曜日はちょっぴり寒そう、そんな天気の中ご近所の遊行寺の桜まつりに行ってまいりました。お目当ては地元の西富囃子 宿庭のSさんも遠路きていただきましたが すみませんはずしてしまいました。なにか例年とは違う!!そうですかなり質素、以前は屋台やフリマなど多数あったはずでしたが。。。。関係者のお話では主催者の意向でということですが、おまけにお囃子もあっけなく終わってしまって。。。 もう少し聴きたかったのですがいた仕方なしweep 次回の鎌倉に期待しましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

仙台銘菓 萩の月

Vfsh1090_2 上の子が春休みの東北サバイバル旅行でおみやげに買ってきてくれました。売り出したときからのファンでして、その後似たような商品がいくつも出てきていますが やはり他の追従を許しません。なんと言っても中の濃厚なカスタードクリームのこくは絶品、まわりのスポンジのしっとり感も見逃せない美味しさ です。うーん満足wink 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

ちょっとリッチなお茶でした

Rosacafe  週末 箱根経由で伊豆に遊びに行く途中、元箱根芦ノ湖畔にたまたま見つけた山のホテルのお茶屋さんロザージュさんです。こじんまりした店内からは間近に湖の眺めが。。。。昔なつかしのウインナコーヒーを堪能しながらゆっくりとした時間を ちょっと優雅な午後のひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

久里浜天神社山車小屋新築

Dasikoya_2  通勤地元、久里浜内川町にあるタイトルバックでおなじみの久里浜天神社にてこのたび宮神輿建造が行われ、これに伴い神輿殿と共に山車小屋が新築されるようです。山車小屋の新築なんぞめったにお目にかかれるものではございません、どんな立派な建物ができるか毎日チェックしております 楽しみ楽しみ。house 下の写真は仮 住まいに佇む内川町の山車

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

久々のC・L・A・J・A

Vfsh1077_2 藤沢本町にある湘南コミュニティーライブカフェ”C・L・A・J・A”に久々に行ってまいりました。以前、かみさんのピアノの発表会でお借りしたお店、10年ぶりくらいの再訪でしたが心地よい雰囲気は全く変わらず、ますますおやじbandの活動スポットとして大繁盛の様子でした。今回は学生時代の音楽サークルのOB会ライブパーティーの下打ち合わせということでしたが、気さくなオーナーN氏と話が弾み、最後はお囃子ライブに向けて盛り上がりました。そうです、湘南のお囃子を楽しむ会は絶対ここでやるんだと心に決めました。 happy01beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

祝卒業

P3010029 早いもので上の子がもう高校を卒業、これからまた新たな道を歩みます。自分と比較しているととても充実した3年間の高校生活をすごせたのでは。ひとつ角を曲がる我が子の頼もしさを感じた春の日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »