« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月23日 (金)

ランチ@PASSY

Passy 会社カレンダーの平日休みで カミさんと結婚うん十周年記念ランチをしてきました。お店は逗子久木ハイランドの閑静な住宅街にあるPASSYさんへ。こちら 建物が我が家と同じメーカーさんでデザインモデルも同じシリーズというもので建設中はよく見学に来たものですが ようやくお店で食事ができました。シンプリーフレンチならではのあっさりメニュー、地場の野菜、海の幸豊富なすばらしいランチをいただきました。デザートがまたまたうれしい限りのおいしさでした。本当に滅多に来られませんが至福のひと時に感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

08鎌倉のお祭り情報1

 昨日お天気のよさに誘われてチャリで鎌倉散歩に出かけましたが、そうそう、湘南のお祭りシーズンも開幕です。今年も 5/31・6/1の土日は葛原が岡神社~由比ガ浜のお祭り、翌週は材木座 五所神社の例大祭 が行なわれます。 手古舞渡御ってどんなんでしょう Vfsh1108_2 Kuzu8_2(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

今年は引けたよ地引網08

08jibi_2 毎年恒例の会社労組の地引網、昨年は雨で流れ、予備日も海が荒れていたために引けませんでしたが、今年はよいお天気に恵まれ、絶好の日和となりました。肝心の収穫は といいますとやはり自然には勝てません いわしがちょぼちょぼといった感じでしたがそれも一興 海辺でビールを片手に振舞われたてんぷらフランク焼き鳥、そして解体ショーのマグロに舌鼓をうちながら最高の気分を味あわせていただきました。今年もまた旧友のY氏、そしてお囃子友達のS氏もご家族でみえ楽しいひと時でした。帰りがけSさん宅にて笛のプチコラボをやらせていただきました。お疲れの所、ありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

完成!内川町神輿殿&山車小屋

Vfsh1108 毎日通勤途中でチェックしていました久里浜天神社、内川町さんの神輿殿&山車小屋が見事に完成しました。外観は新築住宅と変わらないような贅沢な造り、色も深めの茶色系で落ち着いた感じは天神社にぴったりです。既に山車の方は格納された模様、後は宮神輿の完成を待つばかりでしょうか 氏子の皆さん今年の夏祭りは一段と楽しみですね(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

OB会ライブ@C・L・A・J・A

 学生時代のサークルのOB会、楽器を持って集まろうというみなさんのご要望にお答えしライブパーティーの形で行いました。場所は湘南コミュニティーライブカフェ「C・L・A・J・A」!思いがけず、多くの大先輩たちも遠路はるばる来ていただき大盛況のうちに終演となりました。30年ぶりに聴いたブルーグラスのアコースティックな響きを聴くと青春時代の思い出が浮かんできます。曲目もなぜか知っているものばかり、もしかして自分はブルーグラスおたくじゃないかと思うほど。。。やはり身近に聴いていた曲は忘れませんね。先輩たちの演奏はすばらく、圧巻はbanjo3本のトリオ・ざ・バンジョーでしたかgoodこれからもこの時期のイベントとして続けていきたいで すね 先輩方よろしくお願いしますhappy01P5040048_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

さぎの水栓

Vfsh1111 前々から欲しい欲しいと思っていた動物の形の鋳物の水栓ですが、ひょんなことからヤフオクで見つけたのがこのさぎです。オークションでの他の入札もほとんど無くすんなり落札でき、出品者の早急な取り計らいでもう取り付けに至りました。パッケージを見るとなにやら独語??? もしかしてあちらに行かれて購入されたのではと思いをはせながら。。。うーん なかなかいいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »