« 小動(こゆるぎ)神社宮出し | トップページ | 白旗まつり神輿渡御 »

2008年7月13日 (日)

小坪須賀神社宵宮前

 以前より行きたいと思っていました小坪天王祭、少しの時間を見つけチャリを飛ばして小坪の様子を伺ってきました。小坪港といいますとR134から直接行けないため、なにか周りとは隔離された雰囲気漂う場所で、そこの文化も独自性の強いものと思われます。着いたのは午後3時ころ、ちょうど4つの町内(西町、南町、伊勢町、中里町)の山車飾りつけの真っ最中 いやー山車がでかいでかい 比較的新しいもののようですが大変立派なものでした。練習中の子どもたちのかまくらを耳に残し今日はここまででしたが、1週間 20日の締めまで祭りは続くようです。これは行くっきゃないですねーheart01Kotsubo08

|

« 小動(こゆるぎ)神社宮出し | トップページ | 白旗まつり神輿渡御 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199437/41816600

この記事へのトラックバック一覧です: 小坪須賀神社宵宮前:

« 小動(こゆるぎ)神社宮出し | トップページ | 白旗まつり神輿渡御 »