« 辻堂諏訪神社宵宮 | トップページ | 遊行寺薪能入場券入手 »

2008年7月28日 (月)

久木神社例大祭

P7270061  昨日は毎年のお約束、逗子久木神社の例大祭でした。午前中から夜までトラック屋台で回りますのでお囃子もたーっぷり堪能できます。今年は日ごろあまり練習に来られない愛弟子の中学生を誘って、本番を体験してもらいました。やはり生の楽器をお祭の熱い雰囲気の中で奏でるのは最高の修行になります。何事も場数を踏むことは大切だと思っています。先方の久野谷太鼓さんにも快く迎えていただき、お囃子だけではなく交流の楽しさ、暖かさを感じてもらえたのではないでしょうか。とてもありがたいことです。<(_ _)>また来年を楽しみに(^_-)-☆

|

« 辻堂諏訪神社宵宮 | トップページ | 遊行寺薪能入場券入手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199437/41995633

この記事へのトラックバック一覧です: 久木神社例大祭:

« 辻堂諏訪神社宵宮 | トップページ | 遊行寺薪能入場券入手 »