« 烏森神社例大祭 | トップページ | 藤沢&片瀬諏訪神社例大祭 »

2008年8月25日 (月)

町内会のお祭 雨・・・

Vfsh1129_3   地元町内会の夏祭りを主催者側として先週末23,24日に氏神様の藤沢諏訪神社の祭礼時期に合わせ行ないました。今年は暑い夏でしたが3年ぶりに小雨模様となり 気候は涼しかったのですがやはり暑い方が・・・多少物足りないかなといったところでした。おかげさまで雨の合間に両日とも神輿巡行、お隣朝日町さんとの交流も行なえ、事故もなく無事終了。雨の中の撤収は関係者の皆さんに2倍の苦労をおかけしましたが改めて町内会パワーを感じました。ありがとうございましたと共にお疲れ様でした。 夜はお囃子を伝えているコンフォールさんのお祭へ、こちらもだんだん雨脚が強くなり最後の盆踊りは残念ながら中止となりましたが、広場で神輿立ち上げにメンバーの皆さんやMちゃん一家、愛弟子MIちゃんたちとお囃子で応援させていただき、また交流の輪が広がりました。笛は短期間ながら皆さんすごくうまくなって良い音が出ていました。皆さんと飲んだbeer の味は忘れられません。happy01

|

« 烏森神社例大祭 | トップページ | 藤沢&片瀬諏訪神社例大祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199437/42268217

この記事へのトラックバック一覧です: 町内会のお祭 雨・・・:

« 烏森神社例大祭 | トップページ | 藤沢&片瀬諏訪神社例大祭 »