« 森戸大明神例大祭 | トップページ | 渡内日枝神社例大祭 »

2008年9月13日 (土)

片瀬龍口寺お会式

 今年こそは行こうと心に決めていました龍口寺のお会式、なんだかんだで出遅れてしまって現地に着いたら夜店は撤収開始でお囃子も終わり?半ばがっかりしながらケータイをとり出してみると宿庭Sさんより着信が。。早速連絡するとなんと目と鼻の先で合流できました。せっかくだからぼたもち法要までいましょうということになりbeerを飲みながらお寺に上がってみると、龍ノ口片瀬睦のみなさんがおられ、もう一回囃すとのことで超ラッキー!めでたく見学できました。やはり目の前での生演奏は迫力が違います。お会式いいですねー熱いです、友人Mちゃんがはまるわけです 是非参加したい!!サプライズはお世話になっているM幼稚園のS先生、片瀬睦さんの太鼓をやられていました すっごーい!!P9130015

|

« 森戸大明神例大祭 | トップページ | 渡内日枝神社例大祭 »

コメント

昨晩は(というか今日の未明ですよね)お疲れ様でした。早速更新されたのですね!
お会式、熱かったですね。。。 是非、笛をマスターしたくなりました。 
今日はW内の宵宮ですね。 それでは、後程。。。

投稿: 宿庭 S | 2008年9月13日 (土) 09時41分

私も居ました。
毎年来てますが、今年は9時まで都内にいたので、せめて法要だけでもと思い、11時過ぎにきましたが、11時半過ぎに片瀬睦さん囃すのを見ることができ、得した気分です。

投稿: | 2008年9月13日 (土) 10時47分

本当にラッキーでした おまけにぼたもちも頂けて大満足です 来年は一番盛り上がっている時に間に合うように!来月も行きましょうか

投稿: matt | 2008年9月15日 (月) 09時23分

9月に行われるのは「竜ノ口法難会」です♪
日蓮さんが斬首されそうになって雷が落ちたといわれている日です。神奈川では結構大きいんですよ!
11月21日には龍口寺のお会式がありますよ!!

投稿: | 2009年10月10日 (土) 22時25分

匿名様 正確な情報をありがとうございます。お会式とばかり思っていましたが実は違うんですね。11/21は行ってみたいと思います。

投稿: matt | 2009年10月13日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199437/42458542

この記事へのトラックバック一覧です: 片瀬龍口寺お会式:

« 森戸大明神例大祭 | トップページ | 渡内日枝神社例大祭 »