« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

Smokeの季節

Vfsh1141 今年も北風が吹くといよいよ燻製の季節到来、気分が乗ってまいりました。今日は朝からチーズと肉ものを作製、なかなかの出来栄えでした。もう少し寒くなるとサーモンもいいですねー、鴨もやってみたい今日この頃です。( ^。^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

湘南のお囃子を楽しむ会Vol.1

Vfsh1138_2 以前より企画してきました「第一回湘南のお囃子を楽しむ会」を藤沢本町クラジャさんにて開催いたしました。日頃、地元のお祭では囃し方のみならず世話役などで大変お忙しい皆さんを募って、純粋にお囃子を楽しみましょう、しかも湘南地方の同じ流れの曲で大いにコラボしましょうという趣向です。参加は横町、台町、宿庭、渡内、逗子、下町、舟久保と大いに盛り上がりました。みなさんまた来てくださいね(^。^) 横町のS会長、Maくん 準備のお手伝いありがとうございました。クラジャNオーナーさま またよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

KR高校のクラス会

 beerこの歳になるとクラス会やら同窓会がだんだん増えてきました。昨日はKR高校の2年3年と持ち上がり23、33組のクラス会でした。この会は卒業後もまめに行われていたせいか 毎回の事ながら全く違和感無くとても和める会合です。話題は仕事、家族、趣味に加え病気が加わってきたことがなんとも寂しいやらしょうがないやらで。。。。 よい先生や仲間にめぐり合えたことをあらためてうれしく思った一夜でした。みんなまた会いましょうねhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

修学旅行のおみやげ~鹿児島

Vfsh1139 高2の息子が鹿児島方面の修学旅行から無事帰還、おみやげを買ってきてくれました。なんとうれしいことに芋焼酎とビーフならぬホースジャーキーも。 行く前に風邪をひいていてちょっと心配でしたが、本人曰く 指宿の砂風呂にはいったらすっかり治ったとのこと なにかすごく温まりそうですね。昨夜はお土産話に花が咲きこちらも温かな気分をいただきました。(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月 9日 (日)

藤沢東部地区の防災訓練

Vfsh1136 町内会の防災部からお声がかかって、東部地区の防災訓練に参加してまいりました。毎年恒例のようで今回は消火、耐震体験、炊き出し、心肺蘇生、倒壊物からの救出、放水訓練の模範演技など盛りだくさん 中身の濃い訓練でした。なんと開始早々、炊き出しのお釜の点火の際にガス爆発の事故が発生し、本当にまさかの驚きでした。幸い大事には至らなかったようですが、これもよい教訓になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

7年ぶりのみかん狩り

Pb020001 7年ぶりに町内会のみかん狩りを復活させました。場所は大磯「渡辺園」かれこれ10年以上のお付き合いです。初めて伺った時は長男がまだ幼稚園前、それが今は二十歳目前ですので時の流れを感じます。が、みかん山はむかしのままでみかんの味は今も変わらず甘くちょっぴり酸っぱく、とても美味しくいただきました。連れて行った子どもたちも自然の中で思いっきり楽しめたのでは。みなさん大変お疲れ様でした。apple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »