« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月21日 (土)

村岡地区「安全・安心ステーション」

Vfsh0002_3  週末のジョギング中になにやら目新しい建物を発見!。。。ちょうど親友Mちゃんちの近く渡内バス停前で気になっていました。実は村岡地区の民設民営の交番だそうで藤沢では鵠沼に次いで2番目のものです。周辺町内会の努力で実現された、その名も「安全・安心ステーション」、住民の皆さんの防犯意識の高さはとても頼もしく思います。運営代表のS氏はもしかして渡内のお祭りでお会いしたあのお方かも。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

Fried Pride10周年記念Live

Milestone2_2 昨夜はFried Pride10周年記念Liveにカミさんと行ってまいりました。会場は有楽町の国際フォーラム、かなり広いホールでした。10周年にふさわしくゲストも豪華、宇崎竜童氏押尾コータローさんを迎え3時間近くのステージもあっという間でした。今回Liveは初めてでしたが、ShihoちゃんのパワフルでファンキーなVoと横田氏のスーパーハイテクかつ華麗なGプレイに終始圧倒されっぱなし、むちゃくちゃかっこいいLiveでしたlovely   P1053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

福砂屋の手作り最中

Fsh1161_2 中学の同級生Mchちゃんにお礼をお届けしたところ、かえっていただき物をしてしまったのがこの手作り最中(カステラで有名な福砂屋謹製)、皮とあんこが別々になっていて、自分ではさんで食べるというものです。戴いてみるとなんと今までこんなに美味しい最中は食べたことがない。。。皮の香ばしさ&ぱりっと感と程よい甘さの粒あんが絶妙なハーモニーを醸し出しています。Mchちゃん大変ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

簡保OB会新年会 アクラバーにて

 昨年末の忘年会が出来なかったので今年になり新年会を開催、久々に皆さんにお会いできて楽しい一夜でした。今回は、たぶん皆さん行った事がないだろーなー(自分もそんなに行ったことはありませんが^_^;)とダイニングバーにしました。お邪魔したのは藤沢南口にあるフレンチ&イタリアンのアクラバーさん、 今流行の隠れ家的落ち着いた雰囲気のバーですがお子様連れもOKというアットホームなところも。ご夫婦でやっておられますがシェフのご主人の腕前はピカ一、宮崎牛、鴨、琉球豚の自信作を贅沢に堪能させていただきました。また気さくな奥様によるホールサービスも気配りが行き届き、一緒の皆さんも大満足、たいへんご馳走様でした。Topimage2_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »