« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

第19回郷土芸能の集い(予告編)

Geinou09_2横浜お囃子会主催による「第19回郷土芸能の集い」が5月17日(日)に南区にある南公会堂にて行われます。横浜里囃子や組太鼓の競演です。3月の「横浜お囃子を楽しむ会」にてお会いした皆さんも多数出演されるようで 今から楽しみですね(^。^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

6の2クラス会

 昨年から準備を進めてきた39年ぶりの小学校のクラス会を実現できました。担任のT先生を始めお世話になった先生方をお招きし、総勢21名の参加はまさに夢のようなひと時でした。時代を経ても、いつまでも変わることの無い思い出話に大いに盛り上がり、また近況報告ではみなさんの苦労が伝わってきました。その場にいられることを幸せに思い、また次に会える日を楽しみにして再会に乾杯!beer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

村中学校公開日

Vfsh1175  新学期が始まり 今年度初めての学校公開日に中学を訪れてきました。下の息子も早中3、村中とのお付き合いは兄2人を含め今年で延べ9年目になりたいへんお世話になっています。さて、自分の中学時代を思い起こせば親にはなるべく学校になどきて欲しくなかったなぁと。。。なので授業参観はほんのチラッと あとは今年お世話になる担任の先生のお顔を拝見する程度で引き揚げました。今年で最後と思うとまた来ないとね book

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

さぎ

P3210010  家の裏山にいつの間にかけっこうな数のさぎが住んでいます。昨今の山林開発で住処をなくして自然と集まってきたのだと思うと、鳥たちの世界も世知が無いものだと。。。これから産卵の季節を迎え また賑やかになりそうです。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »