« 今年も地引網@堀川網 | トップページ | 葛原が岡神社例大祭09 »

2009年5月24日 (日)

生キャラメル

Fsh1183 巷で人気の十勝 花畑牧場の生キャラメル、以前息子のお土産で食べましたが、ふと作ってみたくなりまして。。。。実は先週もトライしましたが、見事にアメキャラメルになってしまって、それはそれで美味しかったんですが、あの舌の上でとろけるやつをとリベンジを誓いました。レシピは花畑牧場とほぼ同じ 砂糖、牛乳、生クリーム、バターに蜂蜜を用意し 要は混ぜ合わせて煮詰めていくわけですが 最後どこで加熱をやめるかがポイントのようです。煮詰めすぎると硬くなり、足りないとべたべたに 今回は少々べたべた気味でしたが中身はかなり本物に近い!と自己満足 また作ってみよっとgood

|

« 今年も地引網@堀川網 | トップページ | 葛原が岡神社例大祭09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199437/45118709

この記事へのトラックバック一覧です: 生キャラメル:

« 今年も地引網@堀川網 | トップページ | 葛原が岡神社例大祭09 »