« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月21日 (日)

大道地区バレーボール大会09

P6210001 梅雨時期の地区バレーボール、ディフェンディングチャンピオンの我が御所ヶ谷チームはママさんバレーメンバーの急遽の欠場もありましたが善戦、何とか3位銅メダルの結果でした。自分も学生時代ちょこっとかじったことがあるので今日もボールに触れることができ楽しい大会でした。バレーはバレーならではのつながりがあり、各チームのメンバーに会ったり 、観戦するのも大きな楽しみですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

五所神社例大祭(乱材祭09)

P61400152  昨日は材木座五所神社の例大祭、毎年この時期は梅雨前半で雨の多いお祭ですが、今年は何とかもちました。祭のメインはやはり材木座海岸での浜降り、今年は天王担ぎの宮神輿は浜辺でお留守番で2社の神輿が威勢良く海に入っていきました。このお祭が終わるといよいよ湘南地方も海開き、ベイエリアの天王祭へ突入し祭一色となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成就院の紫陽花

P6140002 五所神社の例大祭に行く途中、極楽寺坂切通し近くの成就院に寄りました。まさに今見ごろの紫陽花ロード、ちょうど眼下に材木座海岸の眺望が開け、とても気に入っている場所からの写真です。楽しめるのは今月いっぱいだそうで うっとうしい梅雨時期ですが紫陽花には雨が似合いますね。rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

村中体育大会09

Vfsh11832 下の息子も早中3、体育大会も中学最後ということで子どもにはいやがられますが見に行ってまいりました。確かに、自分の中学時代、親に見られたくなかったと思いながら。。。こっそりと ただ行ってみると土曜日にもかかわらず意外とご父兄初め多くのギャラリー が 昔は生徒だけだったと思いますが、時代の移り変わりを感じました。中学生みんなの生き生きとした姿が印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

葛原が岡神社例大祭09

Vfsh1183 今年も葛原が岡神社例大祭を見学にチャリを飛ばして由比ガ浜へ出かけてきました。昨日までのお天気とはうって変わって好天に恵まれsun絶好のお祭り日和でした。おそらく湘南地方のシーズン開幕はこちらのお祭りからでしょうか とてもわくわくするよいお祭りです。お囃子は大人が屋台、四丁目、こどもたちは宮昇殿を奏じていましたが、藤沢界隈とほぼ同じ、耳慣れた曲目です。生beerを片手に聴くお囃子はまた区別ですね。来週はお隣材木座の乱材祭りへ 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »