« LIVE for LOVE WaterAid | トップページ | 藤沢タコスタア »

2009年9月29日 (火)

第36回藤沢市民まつり

Shimin 前の日のLiveの興奮がまだ冷めやらぬ日曜日、第36回目の市民まつり北口大パレードに舟久保町の山車にて参加してまいりました。朝7時からの準備も2時間で終了、10:30にパレードスタート地点に向けて山車出発です。大通りに差しかかると既に各町内のトラック屋台や山車がスタンバっており、その前を通過するときはこちらの囃子も一段と力が入ります。今年は子ども達の参加が少なくちょっと寂しい感じでしたが中1のYちゃんMちゃんがおおいに張り切ってくれました。お決まりのパレードをこなし、いつものように、もう一度スタート地点で大人御輿のお迎えで囃していると、今年初出場渡内のMちゃん率いる屋台が並び、ダブルでそれは大変な盛り上がりでした。初参加のTさんファミリーやOさん親子もがんばってくれましたし、逗子のうなぎやさんや綾瀬のKさんも遊びに来ていただきとてもうれしいお祭りでした。みなさんお疲れ様、ありがとうね~

|

« LIVE for LOVE WaterAid | トップページ | 藤沢タコスタア »

コメント

管理人様

前日、鎌倉囃子ミーティングで盛り上がったのですが、当日は小田原市曾我にお邪魔してしまい藤沢はパスしました。申し訳ありません。

曽我の囃子の謂れを聞きながら猿田彦の人形を見ていたら、それはそれでいい気分になりました。

投稿: 片瀬の住人 | 2009年9月29日 (火) 22時51分

片瀬の住人様
そうでしたか 私もミーティングに行く予定がライブと重なってしまって今回は失礼しました。もしよろしければ様子をお聞かせください。次回は是非参加させていただきたくよろしくお願いします。

投稿: matt | 2009年9月29日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199437/46336368

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回藤沢市民まつり:

« LIVE for LOVE WaterAid | トップページ | 藤沢タコスタア »