« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月19日 (月)

第51回地区レク総合優勝!

Sbsh0015  地区レクのチーム運営に携わって19年目、念願の総合優勝に輝きました。今年はインフルエンザやメンバーのキャンセルが相次ぎ、本番まで直前までドタバタでした。また当日もはらはらドキドキの試合展開でしたがなんと樽ころがしとムカデリレーは連日の練習の成果で堂々の1位を獲得、総合でも接戦を制しました。今年のわがチームは中学生に積極的に参加してもらい、若いチームながらも元気いっぱいのパフォーマンスがとても印象的でした。また三男坊も3種目にデビューしなかなかの活躍はかなりうれしいものがありました。みなさん本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

池上本門寺お会式

Pa120079 行ってまいりました池上本門寺のお会式。 お会式大好きおやじの親友Mちゃんと息子のG君、そして従兄弟のChnちゃんの4人でした。片瀬の法難会はMちゃん地元のお祭と重なり彼は涙をのんで今年は欠席、その無念を晴らすべくお誘いがかかり見学の運びとなりました。池上駅に着くやいなや 既にお囃子が始まっていてMちゃん曰く「どうしていいかわからない」ほどの興奮が一気にやってきました。駅からお寺までの参道が万灯、纏、お囃子に埋め尽くされ、それに沿道のギャラリーとびっしりの露店 それはそれはとてつもなくにぎやかな光景でした。本堂まで進むのにも1時間以上かかりましたがその間、熱いお囃子が聴け大満足、万灯、纏のパフォーマンスも見事で、本当にみなさん楽しそうにはじけていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

藤沢タコスタア

Sbsh0012 家から徒歩で5分もかからない所に出来たメキシコ料理屋さんです。開店は今年の春でしたが、町内会のお祭りの時や夜に何回かお邪魔しましたがなぜか本格料理を味わえないままにいました。昨日ついにチャンス到来、今度のイベント用のオーダーで長男坊とランチに行ってきました。今回は手始めにタコライスとチキンタコス をオーダー、ひき肉たっぷりのタコライスはあっさりした中にもこくが、ソフトトルティーヤのタコスはさすが自家製のシェルとあってたいへん美味しゅうございました。ご主人またおじゃましますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »