« 藤沢タコスタア | トップページ | 第51回地区レク総合優勝! »

2009年10月13日 (火)

池上本門寺お会式

Pa120079 行ってまいりました池上本門寺のお会式。 お会式大好きおやじの親友Mちゃんと息子のG君、そして従兄弟のChnちゃんの4人でした。片瀬の法難会はMちゃん地元のお祭と重なり彼は涙をのんで今年は欠席、その無念を晴らすべくお誘いがかかり見学の運びとなりました。池上駅に着くやいなや 既にお囃子が始まっていてMちゃん曰く「どうしていいかわからない」ほどの興奮が一気にやってきました。駅からお寺までの参道が万灯、纏、お囃子に埋め尽くされ、それに沿道のギャラリーとびっしりの露店 それはそれはとてつもなくにぎやかな光景でした。本堂まで進むのにも1時間以上かかりましたがその間、熱いお囃子が聴け大満足、万灯、纏のパフォーマンスも見事で、本当にみなさん楽しそうにはじけていました。

|

« 藤沢タコスタア | トップページ | 第51回地区レク総合優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199437/46473118

この記事へのトラックバック一覧です: 池上本門寺お会式:

« 藤沢タコスタア | トップページ | 第51回地区レク総合優勝! »