« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

年の瀬に

Pc310008 今日は早大晦日、1年が瞬く間に過ぎていきます。今年も振り返ってみますと多くの出会い、熱い想いを体感できました、大変にありがたいことだと思います。残念なのは12月に太鼓の愛弟子を失ってしまったことです。早すぎました。。。来年も彼の分も頑張らなくてはという気持ちでいっぱいです。本ブログも今年は多くの方にご訪問いただきありがとうございました。最近はちょっとネタ切れ気味ですが、地道に綴っていきたいと思いますので気楽に遊びに来て下さい。 ではみなさんよいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

うつぼのおもうつぼ

Sbsh0011  なんと大胆なネーミングなんでしょう まさにおやじギャグ 高知で販売されているおみやげで本物のうつぼの乾燥珍味です。次男坊が沿岸航海実習で高知に寄港したときに見つけて買ってきてくれました(こういうのを見つける才能はすごい)。中身はさきいかのような。。。ちょっと不気味な感じですが お正月に酒の肴にいただきましょうか(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

湘南丸帰港

Pc2100251_2 ship 11月19日の出航後、新型インフル禍で港へ一時帰港、28日にパラオへ向け再出航となりましたが行く先には大きな台風が。。。。一時はどうなることかと思いましたが、その後は順調に実習とパラオ寄航を終え、約一ヶ月ぶりに今日無事に帰ってきました。 船上での厳しい生活を経て、帰ってきた時は一段とたくましくなってくるという先生方の話でしたが。。。うん?あまり変わっていませんなー でも本人はさぞ大変だったでしょう 実習を乗り切ったことは大きな自信に繋がるはずです。お疲れ様でした、よくがんばったねーxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

年忘れのもちつき

Sbsh0014 今年一年を締めくくる餅つき大会、大盛況のうちに終わることができました。昨年は雨に祟られましたが今年はまずまず、年間でも行事全てsunと大変ありがたい一年でした。三男坊はなぜか餅つきとなると燃えてきます。今回もがんばってついてくれる姿に頼もしさを感じたおやじでした。つきたてお餅とあつあつトン汁で心も体も温まりました。みなさんお疲れ様、 よいお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

First Of May

Photo_3 12月になりいろいろな所からクリスマスソングが聴こえてきます。ふと耳にしたこの懐かしい曲、ピュアな女性Voサラ・ブライトマンのカバーだと知りましたが、オリジナルはビージーズ!そう中学のときに観た「小さな恋のメロディー」の中で唄われたものです。邦題は「若葉の頃」ですが実はクリスマスソング、若葉のような初々しいときを唄ったもので結構悲しい曲ですね。最近先輩との間で話題のTeachYourChirdren(CS&Y)とあわせて映画が観たくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »