« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

地区ソフトボール2010

 GW前の恒例スポーツイベントのソフトボール大会が4.18予選、4・29決勝と行われました。我がチーム、予選ではきりぎりの勝ち上がりだったものの準決勝では見事勝利、決勝戦は善戦ながら惜しくも敗れたものの準優勝という成績を残せました。今年は新たな仲間が5人も加わりこれからが楽しみです。打上はいつものBBQ大会、応援の子どもたちも加わり大変盛り上がりました。みなさまお疲れ様でした!良い連休を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

2010湘南丸第一次遠洋航海出航

P4240045  昨年は3年生だった次男坊が今年は専攻科生としてハワイに向け出航しました。去年に比べると同乗の3年生に比べちょっと凛々しく見えたのは親の欲目だったでしょうか。前回は出航がインフルエンザで遅れたり、行き先もパラオとイレギュラーでしたが今回は6月末まで多くの漁業実習とハワイ上陸のフルメニュー、がんばってきてほしいものです。今回も「いってらっしゃ~い」コールが岸壁に響き渡りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

大黒天祭&クラジャで音あわせ

Sbsh0070  藤沢諏訪神社の大黒天祭、人寄せのお囃子は今年はうちの当番で3年に一度です。時間的には短いですが諏訪神社の拝殿の前に座し氏子代表の方々に聴いてもらえるめったにない機会です。今回は中高生の女子チームが頑張ってくれて立派に奏上できました。みんなとても気持ちよかったことでしょう。 その後昼から湘南クラジャさんにてAmuseさんの音あわせをたっぷり行いました。5/2のライブパーティーに備えたものですがみんな遠方にもかかわらず足を運んでもらって、好きなんですね~頭が下がります。なんと前日にライブを行っていたS氏(カーペンターズすごくよかったです)やお囃子仲間のTさん親子、そしてハチャコン主宰のH先生にも聴いていただき、出来栄えは二の次でとてもうれしい思いでした。今日は久々に音楽にどっぷり浸かった一日となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

カマンベールなブルーチーズ

Sbsh0054  最近、バンドメンバーYちゃんの影響でワインを嗜むことしばしば、ワインにはやっぱチーズでしょ という教えのとおりいろいろトライしています。このチーズ、カマンベールのブルーチーズ、普通のブルーより塩分控えめで美味美味美味! 本当に相性ぴったりです そのほかの洋酒や日本酒、焼酎にも合ってたりして またまたお酒の量が。。。。^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »