« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月28日 (金)

新緑の信濃路へ

P5270003 2月に続き、またまたヨメさんがスーパーの旅行に当選、今回は信濃路~横谷渓谷と諏訪大社参拝となかなかのコースということで平日ですが休みをとって同行してまいりました。行程は、まず東名で河口湖にある淡水真珠工房の珠屋さん、そこから一気に御坂峠を越えて中央道諏訪南からメルヘン街道を経て横谷渓谷へ。食事、散策、温泉の後みそ蔵見学、そして諏訪大社上社参拝と盛りだくさんの内容でした。横谷渓谷の乙女滝、霧降の滝は水量も豊富で沢山のマイナスイオンを浴びて気分爽快、諏訪大社は今年は7年に一回の御柱祭の年、祭り一色の雰囲気を味わってまいりました。 P5270044_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

練習開始!

Sbsh0073  5月も後半、いよいよ今年も我がお囃子ユニット「チームmatt」の練習開始です。今年は近所の町内会からの参加が多くなんと中高生が10名以上も来てくれて、大人も加わって初回から盛り上がっています。実は年明けから笛の練習も始めていて、皆さん熱心、早くも太鼓との合わせが出来る所まできています。夏祭りまであと3ヶ月、今年はまたまた楽しくなりそうです。マモちゃんS君よろしくね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

地引網2010@堀川網

Sbsh0079Sbsh0085_2 今年も会社の地引網@堀川網さんに参加してまいりました。ここ数年お天気があまりよくなく船も出せなかった年もありましたが今年は夏日の快晴、泳げるくらいの陽気に恵まれました。肝心の獲物は今年はあまりありませんでしたが恒例のマグロの解体ショーもあり生マグロにビールがどんどん進んでしまって。。。。お囃子仲間のS君親子と親友Y氏は家族全員で遊びに来てくれて話もはずみました。またまた堀川網さんの若頭(実は原町)ともお囃子談義に花が咲きました。 みなさんお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

West CLAJA 2010

P50200021 今年で早3回目となるOB会番外編West CLAJA 2010を盛況のうちに終えることが出来ました。今年はプログラムを作ってより本格ライブっぽくしたつもりですが時間配分もピッタリで我ながらなかなかの進行と大満足です。去年からやりたいと思っていたいくつもの楽曲に挑戦もでき、またまたやる気満々でしょうか。初参加のN先輩ご夫婦のサプライズステージはとても印象的でした。みなさますばらしい演奏をありがとうございました、また来年お会いしましょう、お元気で。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »