« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月21日 (月)

湘南丸帰港~2010第1次遠洋航海

P6210024  4月24日に出航した湘南丸が第1次の遠洋航海(太平洋上での漁業実習とハワイへの寄港)を終え、無事帰ってまいりました。今回の息子達は本科の時に比べ期間も内容も盛りだくさんの上、本科生の面倒も見なければならない立場で苦労も多かったと思いますが、その分ハワイは本当に楽しかったのではないでしょうか。みんなまた一段と逞しくなって一回りも二周りも大人になっていました。先日コメントいただいたIさんほか、クラクメイトの親子さんにもお目にかかれ、またまた良い輪が広がりました。ここしばらくは土産話に花が咲くことでしょう。(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の地区バレーボール大会

 6月といえばバレーボール大会、昔バレーボールおやじは毎年ながら楽しみです。今年は先週からの大風邪で声も変わってしまって(はるな愛のおっさん声みたい)最悪の状態にもかかわらずプレーしちゃいまして、いい汗かいたせいか今日は立ち直りました。成績は2強の壁を崩せず第三位でしたが新しいメンバーも増え今後に期待です。うち上げはタコ☆さん、マスターはプレーとお店で大忙しでありがとうございました。みなさま大変お疲れ様でした。(今回は写真を撮るのをすっかり忘れてました^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

2010乱材祭@鎌倉材木座 五所神社例大祭

先週に引き続き今回は材木座の五所神社例大祭。毎年入梅時期にあたりますが昨日はお天気もまずまず 現地へチャリを飛ばしていくとちょうど神輿の浜降りに間に合いました。今年はお囃子のトラック屋台が海岸に来ていませんでしたが、商店街に行くと山車のお囃子も 盛り上がっていました。毎年の事ながら大変威勢のよい神輿渡御でした。ちなみに乱材とは旧村名 乱橋村と材木座村に由来するそうです。P6130010_2P6130003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチャコン・クラシカルナイト

100612_195743  1月にお世話になったH先生主催のハチャメチャコンサートの夏の部、今回はがらりとメンバーが変わってクラシカルナイトとなりました。我々は5月に結成した後輩ミラーマン氏とのアコのDuo+ゲストのYちゃんピアノで相変わらずウエストコーストで挑みましたが 若干浮いてしまって^_^;。。。 若手女子による弦楽四重奏はなんとも心洗われる演奏でした。パートナーのミラーマンはうちにお泊りということで近所のタコ☆さんで店長さんの前でもう1ステージ いやいや楽しかったでっすupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

葛原ヶ岡神社例大祭2010

P6060005 湘南地方もいよいよお祭りシーズン到来、東京が三社なら湘南はこちら葛原ヶ岡神社の例大祭から始まります。やはり初っ端ははずせません、今年も見学に行ってまいりました。程よいお天気に恵まれ神輿とお囃子屋台2基の大変にぎやかな巡航でした。今一緒に練習している幼稚園のH先生も神輿で来られていてお囃子の話も盛り上がりました。この次は五所神社、そして天王祭へと続きます。今年もなにかと忙しくなりそうな予感が。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »