« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

夏祭りウィーク2010 パート2

P8270054 パート2は地元藤沢諏訪神社例大祭、舟久保からの参加です。山車巡行、トラック屋台での宮神輿のお渡りの先導と結構ハードな内容でしたが終わってみれば心地よさが残っています。今年は愛弟子の4人娘達が久しぶりに揃って成長した姿を見せてくれました。お渡りの後の湯の市タイムも欠かせませんね。次の土日はコンフォールさんのふるさと祭、特別な思いでのお手伝いでした。日頃一緒に練習している仲間達の参加でお祭の成功に役立ったのでは。。。彼も一緒に太鼓を叩いてくれましたよね。来月は渡内、市民まつりとシーズンもラストスパートです。impact

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

夏祭りウィーク2010 パート1

100821_191534 早いもので地元のお祭ウイークがスタートしました。皮切りは村岡幼稚園の夏祭り、2日間にわたって盆踊りの太鼓のお手伝いです。今年はH先生、S先生、Y先生がうちの太鼓教室に参加されそのつながりで子ども達とのコラボも実現できました。毎年来てくれているN姉妹、高校生のMaちゃんMiちゃんも手伝ってくれて楽しく終われました。最後のY先生の笛の音が心に残っています。日付は変わって21,22日は地元御所ヶ谷の夏祭り、今年も神輿、お囃子、スペシャル縁日&抽選会、奉納踊りと盛りたくさんのメニューを仕切らせていただきました。おかげさまで大盛況の夏祭りを行うことが出来、地元や地域の大勢の方々のご協力に感謝感謝です。踊りのラストはやはりバハマ・ママ!みんなで踊るとこんなに盛り上がるんですね。来週は舟久保コンフォールと続きます 身体が持つかどうか。。。 sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

猛暑の烏森2010 

100817_173858_2 いや暑かった!今年は特に! 恒例の鵠沼皇大神宮の例大祭、平日にもかかわらず多くのギャラリーも集まり大盛況でした。ここ数年宿庭S君のお手伝いでお邪魔してますが、今年は本人もサプライズの登場で大いに盛り上がりました。また原町のKさん堀川Aさん姉妹とのコラボも2年ぶりで楽しいひと時でした。また去年から気になっていました橘通のSさん、今後ともよろしくお願いしますね。今回初めて最後の撤収まで参加しましたが、いやいや人形山車の片付けの手際よさはお見事!あっという間の撤収は長年の経験を物語っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

信州ツアー2010

100811_184653 今年の信州ツアー、やはり年一回は行きたいふるさとのような所になっています。あいにく定宿のペンションがいっぱいだったのでリゾート泉郷さんの蓼科コテージとなりました。行ってみるとかなり広く豪華な造りに大満足、食事もケータリングサービスやホテルのレストランも利用でき至れり尽くせりの内容でした。11日は間近にある女神湖の花火大会、昼間はあまりお天気が良くありませんでしたが夜には晴れて目の前での花火は大迫力でした。今年は子ども2人が仕事や学校で不参加でしたが来年は皆そろって行けるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

サマーライブ@WBGビアガーデン2010

100805_154553  今年も海浜幕張WBGのビアガーデンのバンドライブに参加してまいりました。最初に近くの大学のダンスチームのパフォーマンスがあり、昨年も出演のお友達なプロバンドの後 我々の出番となりました。今回は夏の野外ライブを意識してちょっとラテン色を出してみましたが結構盛況だった?と思っておきましょう。このWBGバンドももう3年ほどになりますがようやくこなれてきたように思います。次なる展開はいかに??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

金魚すくい2010

100801_144739 毎年恒例の「世界一長い金魚すくい」。今年は昨日8/1に行われました。暑さ厳しき折でしたが、夏らしい陽気の中に涼しさを感じるイベントです。会場周辺を飾っているあんどんが今年は多少少ないような気がしましたが、とてもよい雰囲気を醸し出していました。これからも続けていってほしいですね。家に帰るとたらいの中にはたくさんの金魚が。。。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »