« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

第37回藤沢市民まつり

P92600301 7月後半から始まった今シーズンの締めくくりは市民祭りです。急に涼しくなって心配されたお天気もお祭り日和となり盛大に執り行なわれました。今年はパレードコースが短くなったり、音を出せる時間帯が限定されたりと出る側にとってはちょっと残念な部分もありましたが、これからのことを考えるとそれも止む無し、なんとか続いていってほしいものです。親友Mちゃんの渡内の屋台とのコラボは今年も実現、なんと町内出発の時に寄ってくれて一緒の道行はなかなかの迫力でした。うちもしばらくぶりに4人娘がそろって楽しいお囃子ができました。関係者のみなさま大変お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

渡内日枝神社例大祭

100912_164537_3sun  夏祭りウィークのラストラン、9/11,12は親友Mちゃんの地元渡内日枝神社のお祭でした。お囃子保存会も発足2年目とあり、今年はこのお祭を目標に1月から一緒に練習をしてきました。皆さんとても熱心に練習され、その上達振りはすばらしいものがありました。これからもよろしくお願いします。さて、お祭当日は2日とも好天も好天 残暑厳しい中の奏上でしたが道行もとてもチームワークよく進み、最後のメインストリートのお囃子ダブルの競演から熱い宮入となりました。関係者の方々大変お世話になりました。    <(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

羽鳥御霊神社例大祭

P9050015  9月になっても今年は猛暑の毎日ですが、今月の第一日曜日は羽鳥にある御霊神社のお祭でした。昨年はトラック屋台にしかお目にかかれませんでしたが、今年は山車、神輿と見学できました。共に立派なもので暑い中、参加のみなさんがんばっていました。お囃子は屋台(旧囃子)地域柄鵠沼界隈と同じVer.笛も複数できれいな音を響かせていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »