« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月18日 (月)

2年ぶりの逗子市民まつり

Pa170044 逗子久木のN会長からお誘いありまして、2年ぶりに行ってまいりました。昨年は地区レクと重なってしまい欠席でしたが今年は心配されたお天気もまずまずで会場は大変にぎわっていました。お囃子は御輿パレードの立ち上げ~公園内に移動~最後は戻ってひとっ囃子 と例年通り 久野谷太鼓さんもついこの前まで小学生だった子達が中高生となり、また力強くなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010湘南丸第二次遠洋航海出航

Pa150025  10/15(金)今年の2回目の遠洋航海に湘南丸が出航しました。今回は乗組員の先生方と専攻科の1年生のみということで出港式も船内で行われたようですが、テープを握りしめての見送りはやはり胸にジーンときますね。「いってらっしゃーい」の声が何回も岸壁に響きました、12月の帰港までがんばっておいで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

池上本門寺お会式2010

101012_225229 地区レクの筋肉痛の中、行って参りました池上のお会式。今年はお会式熱烈ファンのMちゃんが都合がつかずに欠席ということでJr.のGちゃん、Nくん、シェフの4人となりました。着いたのが早かったせいか割と渋滞もせずにお山に上がれ、駅前に戻ってきてもしばらく観ることが出来ました。いや相変わらずの熱い祭ですな~ なんかすごく元気をもらったような。。。帰りに定番の浅野屋のくずもちをゲット、どっしり重いくずもちとさっぱり黒蜜&きな粉のハーモニーが絶品でした。 lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

2010地区レク まさかのV2

101011_195318 前日までの雨で11日に順延された今年の地区レク、当日はうそのような好天に恵まれ盛大に行われました。ディフェンディングチャンピオンの我がチームGはその意地にかけてがんばろうという意気込みで参戦しました。いざ大会が始まると、緒戦の綱引きでは昨年の競ったチームとの因縁対決に惜敗し V2に暗雲がたち込めました。 ところが、それからの切り替えが今年のチームのちがうところ その後の5種目全てを完全制覇しなんと総合優勝V2を達成できました。選手の皆さん、応援のみなさん全員が元気になれた一日でした どうもお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »