« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

2010大晦日に

101231_163028  今年もあと7時間ほどで暮れようとしています。この一年いろいろなことがありました。うれしかったこと、凹んだこと、特に最後の2ヶ月はかなりの激動でした。それでも体も動くし、元気でいられることに感謝しながら、家族のみんなも精一杯がんばっていることを誇りに思って。。。また来年、荒波を被りながらも前を向いて進んで行きたいと思います。さあ、いかなる展開が待っているでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

湘南丸帰港~2010第2次遠洋航海

Dscn0336 10月15日にハワイへ向けて出港した湘南丸が2ヶ月の遠洋航海を終え三崎港に戻ってきました。今回も波乱に満ちた航海だったようですが、最終的には全員無事に元気で港に立てたことは本当によかったと思います。専攻科生と先生方の少数精鋭での航海、また絆が強くなったのではないでしょうか 大変お疲れ様でした。しばらくはまたお土産話がつきないことでしょう。Dscn0389_3  Dscn0365_3

今回も100Kg超えメバチが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »